楽らく隊員モニター体験記 Vol.175 東野馨織さん
土師ノ里〜徒歩約10分、藤井寺インター出口から車で4分の所にある「海鮮酒家奈美」。駐車場もお店の東側すぐの所に4台分あるので便利です。
外観は小さな居酒屋に見えましたが、店内は奥行きもあって掘りごたつの席、テーブル席、カウンター席と明るくゆったりとできる雰囲気でした。
店主様やスタッフの方々もみなさんとても気さくで初めてお店に行っても和みやすかったです。
夜のみオープンの居酒屋と思ってましたが、「らくうぇる。」を見てお昼のランチもされてることを知りました。
日替わりランチ1200円は、おかずの種類も豊富でメインもお肉とお魚の2種類でとても豪華。他にも煮物やサラダ、奈良県葛城市の卵を使っただし巻き卵に地元のお店のお豆腐などがあり、とてもバランスのとれたランチメニューです。
どのお食事もとても素材を活かされていて、お出汁の旨みやお野菜の甘みもしっかり伝わってきました。拘りの調味料や無農薬のお野菜、魚介などは淡路島や和歌山へ直接買い付けに行き厳選されたもので安心安全な物が使用されています。メインの生姜焼きはとてもお肉も柔らかく、玉ねぎの甘みがいっぱい。ランチから贅沢な穴子のフライもサクサクふわふわで、自家製タルタルソースも卵たっぷりで美味しかったです。
どれもご飯が進むおかずばかりで、お味噌汁もお野菜たっぷりのまろやかな味で体に染み入る美味しさでした。食後にコーヒーサービスまであるかなりお得なランチでお腹いっぱいになり大満足です。
テイクアウトのお弁当もされてるのでこれからお花見の季節にもいいですね。
主人と2人で行かせて頂きましたが、主人もとても美味しかったと喜んでいました。
今度はお友達も誘って行かせて頂きます。
楽しい時間をありがとうございました。
所在地 | 藤井寺市沢田2-9-5 | 営業時間 | ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~26:00 |
---|---|---|---|
定休日 | 年中無休(ランチは日曜休み) | 駐車場 | あり |